2016/02/28

VAPE生活100日目!

タバコを辞めてついに100日が経過しました。
なんともまぁ、今まで何で苦労してたのか?と思うくらい
あっさりと辞めちゃいましたね(;´・ω・)

相性とかもあるでしょうけど、
自分には見事に良かったみたいです(*´∀`)

ちなみにニコチン摂取しなくなってからは24日が経過しています。
ニコチンが無い事による禁断症状はありませんが、
食後や飲酒時等、VAPEが無ければ多分煙草が欲しくなるかなーとは思います。

ついでに言うと、
100日の間に一度だけ煙草を吸っています。
サンプルたばこが送られて来たので試しに敢えて吸ってみましたが・・・

超!気持ち悪くなったのを覚えています(´・ω・`)


さて。
それでは100日目の変化についてまとめてみましょう。


・体調編

多分、今後は変わらないとは思いますが明らかに食欲が上がりました。
拒食症並の食事だったので人並みに戻ったって程度ですが・・・

睡眠については今のところ変化はありません。
元々、不規則なので相変わらず謎の覚醒状態があったりしてます。

体力も変化ないです。
息切れとかするような状況って大人になるとほとんど無いので、
実感ないのかもしれませんね。

よく、禁煙すると変化するといわれる食欲、睡眠、体力はこんな感じです。
食欲だけはかなり変化しているような気がします。
空腹が不快になった分、生活は不便ですね~
(これが本来ではありますが・・・)


・経済編

右のメモの通りですが、100日で1378円の節約となってます。
これは煙草を辞めた日から元々吸っていたマルボロメンソール
1日20本460円を積算し、VAPEに掛かる全ての諸経費を引いています。
あまり節約にはなってませんね(´・ω・`)

と、言うのも。
スターターセットを3つも買ったのが原因です。
それによって掛かった金額が17000円程あります。
今後はコスパも考えつつやって行こうと思いますが、
物欲センサービンビンなのでどこまで耐えられるか・・・w

ただ。
煙草を買いに行く事が無くなったという事は、
コンビニに行く回数が劇的に減った事に繋がりました。
余分に買ってた無駄遣いが減り、結果的には月に1万程度の節約になってます。


こんな所でしょうか?
今後にあまり変化はなさそうですが、
とりあえず、やるとしたら次は200日くらいかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿