2016/01/09

VAPEにしたキッカケはiQOS

VAPEにして50日が経過しました。
折角なのでここで自分がタバコからVAPEにしたキッカケについて振り返ってみようと思います。





・元々発端はiQOSだった。

マルボロメンソールを吸っていた自分はフィリップモリスのiQOSに興味を持つようになりました。
タバコを辞める気はなかったのですが、
新しいモノ好きの血が騒ぎ発売を待ち焦がれるようになりました。



・いつまで経っても発売されない。

ところが全国展開されても主要都市のみ。
静岡ではいつまで経っても(今でも?)発売予定が無く半ば諦めてました。



・某まとめサイトでVAPEに出会う。

iQOSの事を調べていた時に最近の電子タバコであるVAPEに出会う事となりました。
iQOSもVAPEのくくりなんでしょうけども・・・・
自分はここで初めてVAPEと言うモノを知ることになります。



・興味本位でKamryのx7を購入。

ポイントが余っていたのでポンパレモールでKamry x7を購入。
その後安い中国産のニコチンリキッドを個人輸入し、試しに吸ってみる事に。



・あれタバコいらないんじゃね?

タバコの代替品として十分な役目を果たし、
まさかの脱タバコに成功。(ちなみに人生初。)
ここは禁煙とは呼びません。煙吸ってるし( ´ー`)y-~~
煙草を始めてから最長禁煙期間半日の自分がですよ?



・今に至る。

後から知ったのですが、Kamryのクロスシリーズとか中国産の安いリキッドで
がっかりしてタバコに戻った人とかも多いらしいですね。
自分はたまたまヒットしましたが・・・

過去の電子タバコを知ってたので衝撃的で感動しましたよ。
当時の安物なんて煙が出てるのか出てないのか程度で味なんて無いに等しかったですからねぇ。

このまさかの出会いをiQOSに感謝( ´,_ゝ`)

ちなみに今現在でもiQOSは吸った事ありません。

1 件のコメント:

  1. vape pen kits which is a pen style of vape. But you may interest suorin drop kit when you vaping. Also, we have pulse 80w in stock you can choose together!

    返信削除