2016/03/13

自作メンソール作ってみた



最近物欲センサーが敏感なせいで、
コストがかかりすぎて、煙草を辞めたメリットを見失いかけてたので・・・

メンソールを自作してみました(*´∀`)


用意したのは、

局方グリセリン 799円
ファンタジーPG 864円
メントールクリスタル 216円x2

です。

作り方に関しては割愛(*ノωノ)


だって、他に詳しい人の説明見た方がいいと思うし。

VGは薬局のグリセリンで十分。
局方グリってVG85前後らしいので、そのままでもいい粘度です。

そこにPGに溶かしたメンソール数滴垂らしたら。。。

十分メンソールですよ(*´艸`)
まー味気ないけどね(´・ω・`)
しばらくこれ運用してみます♪

ちなみに~
メンソールクリスタルは探すのに苦労しました。
タバコ屋さんはほとんどの店で欠品してて置いてなかったので、
買うなら通販の方が確実ですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿